使い分けが大事 /不用品回収や家事代行サービスで家庭の問題を解決しよう!

不用品回収や家事代行サービスで家庭の問題を解決しよう!

使い分けが大事

掃除用具

不用品回収サービスはとても便利だということが分かったと思うのですが、気になるのはその相場ではないでしょうか。
自治体は自分で玄関先まで持っていく必要があるため、安い料金で運んでくれるのですが、不用品サービスは自治体に比べたら料金が高いのが現状です。
ですので、自分で持ち運びが可能な小さいものなら自治体に依頼するのが一番安くつく方法です。
ですが、大きい家具や家電は自分では運べないので不用品回収サービスなどを利用するのが一般的です。
不用品回収サービスは業者によって料金は様々なので一概にはいえないのですが、出張費やガソリン代を合わせた基本料金だけで4,000円~5,000円ほどが相場になっています。
さらに不用品を分解したり、運搬したり、休日や時間外ならさらに料金が割増になるので、もっとお金がかかると思っても良いでしょう。
そして、不用品を処分するのに1つにつき3,000円~8,000円程度はかかるので、これを相場にすると良いです。
さらに何個か処分すると数万かかる可能性があるので、自分で運べるものは自治体に依頼するのが一番です。
どうしても運べない大きなものは不用品回収サービスを利用して運べないものは業者と使い分けるのが良いです。
相場を紹介したのですが、やはり、自治体のものに比べて高いのが一般的です。
ですが、様々な手間が省けるので自分で運ぶ事が出来ない大きな荷物だけを業者に依頼するというのがとても大切です。